京都市山科区の山科みやこ動物病院

TEL:075-632-8880

京都市山科区の山科みやこ動物病院

TEL:075-632-8880

お問い合わせ

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

2017.09.18

デザオ建設さんでお話をしてきました!

2017.09.18

デザオ建設さんでお話をしてきました!

朝晩はかなり涼しくなり、

秋の気配がだんだんと漂ってきましたね。

日中の温度差に体調を崩されるワンちゃん猫ちゃんも多くなりましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

先月のお話ですが

当院の内装工事をしていただいたデザオ建設様より

飼い主様向けのセミナーの依頼のお話を頂きました。

デザオ建設さんではワンちゃんと飼い主さんがともに快適に暮らせる愛犬家住宅の建設に力を入れておられます。

私も微力ながら8月の暑い季節にワンちゃんと快適に過ごせるため気をつけていただきたいことなどをお話ししてまいりました。

京都新聞の広告ページに名前を載せていただきました。

 

当日どんなお話をさせていただいたかといううと…

暑い時期によく起こる病気

お家でよくお聞きするトラブルや事故について

一部ですがスライドを作成しお話ししてまいりました。

当日は、飼い主様も真剣でたくさんのご質問を頂きました。

また、お話をいただいたデザオ建設様から愛犬家住宅についての説明を聞かせていただき、様々な工夫がなされていることに大変驚きました。

これがあれば便利だなとか、これがあることで気を使わなくて済むかもしれないなどなど、様々思うことがありました。

お家でワンちゃんが快適に過ごせるためになされている工夫は、人が快適に過ごせるための工夫でもあると思いました。

 

今回お話をいただき自分なりに勉強させていただいたなと思いました。

また同じような機会があればさらに良いものができるよう頑張りたいと思います!

 

 

 

 

一覧へ戻る