京都市山科区の山科みやこ動物病院

TEL:075-632-8880

京都市山科区の山科みやこ動物病院

TEL:075-632-8880

お問い合わせ

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

2017.10.05

健康診断キャンペーンのお知らせ!

2017.10.05

健康診断キャンペーンのお知らせ!

こんにちは。

院長の伊藤です。

 

急に朝晩は冷え込むようになり、体調を崩すワンちゃんネコちゃんが増えてきているように思います。

急に吐いた、下痢をした、何かいつもと違うなどの症状が多いように思われます。

一時的に体調を崩すことは人間でもよくありますが、中には重大な病気が潜んでいることもあります。

今は元気そうにしていても症状を隠しているだけかもしれません。

飼い主様に元気な姿を見せて心配させないようにしているだけかもしれません。

動物は言葉を話さないので、気づいてもらえるのは飼い主様だけです。

ただ、一日中ずっと様子を見ていられるわけではありませんので、当院では少なくても1年に1回は健康診断をしましょう!とお勧めしております。

 

 

では健康診断をすることのメリットとはなんでしょう…

まずは、明らかな病気の発見です。

元気なように見えていても体の中に問題を抱えている場合や症状が出る一歩手前の状態などがわかることがあります。

次に、その子の今持っている病気の状態や経過を知ることができます。

今もしすでに何かの病気を抱えている場合は、状態が悪化していないかなど知ることができ、その場合は対策を考えていくことができます。

また、データを積み重ねていくことができます。

血液検査で、測定値が範囲内に入っているからといって安心できない場合もあります。例えば、今まで同じような数値であったのに、高齢になってから急に数値が上がった場合、そこから異常がわかることもあります。

 

 

当院は『ペットの健康を保つ、ペットを病気から守る。』ことを目的とした「Team HOPE」という会に所属しております。健康診断やワクチンなどの予防医療を行うことで病気の予防や早期発見を目的としています。https://www.teamhope.jp/

『Team HOPE』は10月13日(じゅういさん)を「ペットの健康診断の日」として登録し、元気な頃からの定期的な通院、健康診断の受診促進の啓発を展開してまいります。

『Team HOPE』会員の当院は10月13日から10月31日までを健康診断キャンペーンとし

健康診断(要予約)

双葉コース(一般身体検査、尿検査、便検査、血球検査)を10%OFF→4500円(税別)

三つ葉コース(一般身体検査、尿検査、便検査、血球検査、血液生化学検査19項目、レントゲンor超音波検査)を20%OFF→12800円

四つ葉コース(一般身体検査、尿検査、便検査、血球検査、血液生化学検査19項目、レントゲン、超音波検査(心臓・腹部))を30%OFF→14000円

とします!

皆様の大事なワンちゃんネコちゃんの健康のため、今回のキャンペーンでは技術料度外視です!

さらに、10月13日から19日までに健康診断を受けていただくと

ロイヤルカナンさんのフードをプレゼント(ワンちゃん1kg、ネコちゃん500g)

『Team HOPE』オリジナルクリアファイルプレゼント

健康診断で心臓病、腎不全、胆嚢の病気、歯石や歯肉炎、肥満など見つかることも多いため、この機会に是非お問い合わせください!

一覧へ戻る